『シティーハンター』新作アニメの特報公開!オリジナル声優も続投
人気シリーズの完全新作アニメーション『劇場版シティーハンター(仮題)』(2019年2月8日公開)の特報映像と新ビジュアルが公開された。あわせて、主要キャラクターの声優としてテレビアニメのオリジナルキャストが参加することも明らかになった。
本作は、発行部数5,000万部を突破している人気コミック「シティーハンター」を原作とする新作アニメ映画。現在の新宿を舞台に物語が展開していく。およそ20年ぶりの「シティーハンター」シリーズの新規アニメーションとなる特報映像には、テレビアニメのエンディングテーマとして名高い TM NETWORK の「Get Wild」に乗せて、夜の街を爆走する冴羽リョウ(けものへんに「寮」)が銃を放つシーンや、愛車の赤いミニ・クーパーSが登場する。
声優陣はテレビアニメからのキャストが続投し、リョウに神谷明、槇村香に伊倉一恵が声を吹き込む。今回、主要キャラクターの野上冴子役を一龍斎春水、海坊主役を玄田哲章、美樹役を小山茉美というオリジナルキャストが担当することが明かされた。
映像で、おなじみの決めゼリフを披露している神谷は「シナリオを読ませていただいて、今回の映画のなかにも、格好良いリョウ、優しいリョウ、おバカなリョウ、そしてちょっぴりエッチなリョウが出てきます。その千変万化する冴羽リョウを楽しむために、声はもちろん準備を怠らないようにしたいと思っています」と意気込みを口にしている。
あわせて新たなビジュアルも公開。暗闇に赤い炎に照らされたようなリョウがハードボイルドなタッチで描かれており、「この街には、俺のような男が必要なのさ」という言葉が硝煙の先に浮かび上がっている。
総監督をテレビアニメと過去の劇場版の監督を務めたこだま兼嗣が担当し、「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が脚本を手掛ける。(編集部・大内啓輔)