怒号&血まみれ…『愛しのアイリーン』衝撃の予告映像
「宮本から君へ」などで知られる漫画家・新井英樹の同名コミックを映画化した『愛しのアイリーン』(9月14日公開)より、怒号や銃声が響き、血に染まった予告編が公開された。
『ヒメアノ~ル』などの吉田恵輔監督が、安田顕を主演に迎え映画化した本作。42歳まで恋愛を知らずに生きてきた岩男(安田)が、フィリピンの嫁探しツアーで出会った嫁アイリーンを連れて帰省したことから巻き起こる騒動が描かれる。ヒロインのアイリーン役には、吉田監督がフィリピンのオーディションで見いだした新星ナッツ・シトイを抜てき。そのほか、岩男の母ツルを木野花、ヤクザの塩崎を伊勢谷友介が演じている。
予告編で印象的なのは、幸せをお金で買った男と買われた女の切ないながらも愛を育もうとする姿から一変、暴力的な描写が次々と登場すること。岩男とアイリーンが情熱的なキスを交わしてラブストーリーを予感させたかと思いきや、ツル(木野)が塩崎(伊勢谷)につばを吐きかける場面やアイリーンを拉致しようとする塩崎の様子、嫁アイリーンと姑ツルの怒鳴り合い、顔や体が血だらけの岩男とアイリーンの姿など、キャストが鬼気迫る熱演で魅せる衝撃的なシーンの数々へと変わっていく。そして、岩男が叫んだ後に鳴り響く銃声……。物語がどこへ向かうのか、気になる映像になっている。(編集部・小松芙未)