マイケル・ダグラス、三世俳優は苦労すると忠告
これまで数々の作品に出演し、俳優のカーク・ダグラスを父に持つマイケル・ダグラス。マイケルの子供たち、キャメロン(39)、ディラン(17)、ケイリー(15)が自分と同じように映画界でキャリアを積みたいと願っているのを喜ばしく思いつつも、「三世俳優」として成功するには苦労すると伝えたそう。
【動画】マイケル・ダグラスがピム博士役で続投!8月31日公開『アントマン&ワスプ』
マイケルは「全部話し合ったよ。彼らは良い例を見てきたけど、現実を理解していて……演じるのが楽しくて本当にやりたいのであれば、それは素晴らしい。だけど簡単なことじゃないんだ。成功を収めた二世、三世は珍しいから、幸せを祈っているよ。若い人たちが何かに興味を持っている姿を観るのは嬉しいんだ」とi紙に明かした。
しかしその一方で、マイケルは最近、父カークと自分たちのこれまでのキャリアを懐古しながら、若い世代が映画界でダグラスの名を受け継いでいくのが楽しみだという話をしたという。「LAにいたとき父親に会って、『僕たち2人合わせて、80年間で160本以上の映画に出演してきたんだ。まだ若いダグラスたちもいるから、100年間で250本を簡単に達成できるよ!』と話したんだ」
マイケルはいつかダグラス一族で1本の映画に出演したいと願っているそうで「僕が取り掛かるよ!」ともコメントした。(BANG Media International)