中条あやみ&佐野勇斗『3D彼女』撮影の高校にサプライズで登場!
中条あやみと佐野勇斗が共演する映画『3D彼女 リアルガール』(9月14日公開)の試写会が栃木県・佐野清澄高等学校で行われた。本作の撮影が行われた同校に、佐野と中条がサプライズで登場。驚いた生徒たちからは黄色い歓声が起こり、感極まって涙を流す人たちもいた。
同作は、那波マオ原作の人気コミックを実写映画化。2次元を愛するオタクな男子高校生・つっつん(佐野)が、学校一の美少女・色葉(中条)に突然告白されるというラブストーリー。久しぶりに学校を訪れた中条は「すごい懐かしいなと思いました。撮影を思い出して、胸がキュンとしました」と語った。佐野も、「母校に帰ってきたような気分でした」と感慨深い様子だった。
作品にちなんで生徒から恋愛についての質問を受け付けるコーナーが設けられた。女子生徒からの「(佐野)勇斗くんが大好きです。どうすればいいですか」という質問に、佐野が「すごく嬉しいよ! 俺も大好きです。ありがとう」と答えると「おお~」という歓声とともに大きな拍手が起こった。
また、男子学生から「どうしたら男子はカッコよくなれますか。女子は可愛くなれますか」という質問が。中条は「やっぱり、男子も女子も恋をすると変わると言うじゃないですか。恋をしてみては?」と提案。中条と佐野が「もしかして、好きな人はこの学校にいますか?」と逆に質問するなど大盛り上がりで、2人は高校生の質問一つ一つを真剣に考えて答えていた。
イベントの最後には、学生たちと一緒に西野カナが歌う本作の主題歌「Bedtime Story」の歌詞にあわせた振付の「3D彼女ダンス」を披露した中条と佐野。会場は、終始熱気に包まれていた。
また、イベント終了後の取材で中条と佐野は「撮影した場所で試写会をする機会もなかなかないので嬉しい」と述懐した。さらに高校生たちのパワーにも圧倒されたようで「みんな質問のときに元気に手を挙げてくれて嬉しかった」とコメントしていた。(編集部・梅山富美子)