バスケ上手すぎな爺さん軍団!『アンクル・ドリュー』予告編が公開
バスケットボールが尋常じゃないほど上手い爺さんを主人公にした青春コメディー映画『アンクル・ドリュー』の予告編が公開された。特殊メイクで老人軍団にふんしたのは男子プロバスケットボールリーグNBAのスター選手カイリー・アービングと、シャキール・オニールやレジー・ミラーといったレジェンドたちで、予告編ではキレがありすぎる彼らのプレーが確認できる。
2012年、アメリカ本国のペプシコーラが制作した一本のCMから誕生したキャラクター「アンクル・ドリュー」を映画化した本作。カイリーふんする爺さん、アンクル・ドリューがストリートで神業プレーを連発し、最初は「爺さん大丈夫か?」とバカにしていた若者たちを仰天させるさまを収めた同CMは、YouTubeでの再生回数が累計1億回を突破するなど爆発的な人気を博した。
映画版が描くのは、突然チームの主力選手をライバルチームに引き抜かれてしまった青年ダックスが、アンクル・ドリューと出会い、伝説のチームを復活させてバスケの聖地“ラッカー・パーク”で開催される大会に挑む姿だ。ダックスには『ゲット・アウト』のリルレル・ハウリーがふんし、MTVアワード2018で最優秀コメディー演技賞を受賞したティファニー・ハディッシュも出演。『ドラムライン』などのチャールズ・ストーン三世が監督を務めた。(編集部・市川遥)
映画『アンクル・ドリュー』は11月9日よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開