DC映画『アクアマン』2019年2月日本公開決定!
映画『ジャスティス・リーグ』にも登場したDCコミックスの人気ヒーローを描く映画『アクアマン』の日本公開日が、2019年2月8日に決定。併せてティザービジュアルも公開された。
アクアマンは、七つの海を支配する海底王国「アトランティス」の末裔でありながら、人間として育てられたヒーロー。あらゆる海の生物と意思疎通ができ、海中では圧倒的な力を発揮。本作に先駆けて登場した『ジャスティス・リーグ』では、バットマン、ワンダーウーマンらと息の合ったコンビネーションを披露した彼が、人類征服のため地上世界を上回る文明を用いて侵攻する、海底王国に立ち向かう。
主人公アクアマンを演じるのは、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズなどで脚光を浴びたジェイソン・モモア。ティザービジュアルには、ジェイソンが鍛え抜かれた肉体で演じる“海の王”アクアマンが、海洋生物を従えた勇ましい姿が収められており、彼のさらなる活躍に期待が高まる。
メガホンを取ったのは、『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』などのジェームズ・ワン監督。ホラーからアクションまで様々なジャンルをこなすワン監督が、初挑戦となったアメコミ映画でどのような演出を見せるのか、スタイリッシュな映像と共に注目だ。
主演のジェイソンのほか、ヒロイン・メラ役に『ジャスティス・リーグ』にも同役で登場したアンバー・ハード、アクアマンの母親役に『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマンが名を連ねる。(編集部・倉本拓弥)
映画『アクアマン』は2019年2月8日より全国公開