ローラ・冨永愛・渡辺直美らが美の競演! VOGUEイベント彩る
15日、「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2018」第10回アニバーサリーセレモニーが都内で行われ、冨永愛、ローラ、渡辺直美、AMIAYA、水原佑果、福士リナらが、華やかな衣装に身を包んで出席した。
同イベントは、アメリカ版「VOGUE」編集長で、『プラダを着た悪魔』のモデルにもなったアナ・ウィンターの提唱により、2009年から開催されている世界最大級のショッピングイベント。5か国14都市で開催され、日本では、東京・神戸・名古屋・大阪で実施される。
ルイ・ヴィトンの花柄ワンピースの大胆なスリットから美脚をのぞかせながら、大階段を優雅に降りてきた冨永。本ステージに立つのは3年ぶりだったといい、「随分長い時間が経った気がしますが、戻ってくると、これぞ!という感じがしますね」としみじみ。「2011年の時に、全世界の『VOGUE』の編集長さんたちが一堂に集まってくれたことが心に残っています」と回顧した。
また、グッチの衣装を自己流アレンジで着こなす渡辺は、「意外と(登場からステージまでの)距離があってハァハァ言ってます」と笑いながら、「皆さんの熱量がすごくて、おしゃれでパワーのある方たちが集まっていることが伝わりました」とイベントの参加を喜んだ。
そして、トリを飾ったローラはDOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のライトピンクのドレス姿で登壇。最近はアメリカ・ロサンゼルスを拠点にし、メディアへの出演が減少していることもあり、ローラが現れるとこれまで以上の歓声が沸き、あちらこちらで「ローラ!」と名前を呼ぶ声も。MCのクリス・ペプラーから紹介されると「こんにちは。イェ~イ!」といつも通りのハイテンションな様子。さらに「凄い楽しかった。いい雰囲気」と話し、渡辺から「もう終わったみたいになってる」とツッコまれ、はにかんでいた。(取材:錦怜那)