草なぎ剛『ムタフカズ』声優に自信!SNS投稿も呼びかけ
タレントの草なぎ剛が26日、都内で行われた映画『ムタフカズ』完成披露イベントに、柄本時生、満島真之介、西見祥示郎監督と登壇。声優として参加した本作に自信を見せる草なぎは、観客の写真撮影にも応じてSNSへの投稿を呼びかけた。
本作は『鉄コン筋クリート』(2006)などで知られるアニメーション制作会社STUDIO4℃の新作。失業者があふれ、カラーギャングが抗争を繰り広げるDMC(ダーク・ミート・シティ)を舞台に、見た目はキュートなキャラクターたちが死にもの狂いのサバイバル劇を展開するバイオレンス・アクションだ。
「アンジェリーノ役のツヨジョリーノです」と陽気に自己紹介した草なぎは「今回もいいキャラクターを演じることができまして、少しでも皆さんの心に何かが残ってくれるといいなと思っています」とあいさつ。『鉄コン筋クリート』の大ファンだったことから、「二言返事で(引き受けました)。『は・い』ですね」とオファー時の様子も紹介すると、満島らと楽しいトークを展開した。
実は声の収録は3人別々で行われ「今日ほぼ初めて会ってる」とぶっちゃけて、会場を驚かせる草なぎ。収録は草なぎ、満島、柄本の順だったため、満島は「草なぎさんが土台をちゃんと作ってくれていて、まったくぶれずに一つのキャラクターを演じきっていたので、僕もイキきっちゃおうと思った」と回顧。
そのおかげで「三者三様のキャラクターが立っていた」と話す草なぎは、西見監督に「僕が最初にアフレコをしたのがよかったのかな」「僕の言ってること間違ってますか?」「作戦通りですか?」といい返事をもらおうと質問攻め。勢いに押される西見監督から「作戦通りです」と言葉をもらうと、満足そうに笑っていた。(取材・文:錦怜那)
映画『ムタフカズ』は10月12日よりシネクイントほか全国公開