平野紫耀、大照れ!磯村勇斗が秘密を暴露
平野紫耀(King & Prince)と磯村勇斗が9日、都内で行われた映画『ういらぶ。』完成披露試写会に登壇。磯村から秘密を暴露された平野は、「めっちゃ恥ずかしい」と大いに照れていた。
本作は、星森ゆきものコミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-」を実写化したラブストーリー。幼なじみの高校生男女4人の恋と友情関係が、ある兄妹の登場を機に変化していくさまが描かれる。この日は、桜井日奈子、玉城ティナ、桜田ひより、伊藤健太郎、佐藤祐市監督も来場した。
ファンの黄色い大歓声で迎えられた平野は「(演じる)凛くんはドSですけど、僕自身Sではないので。まぁMでもないですけど」とどっちつかずの発言で笑いを誘いながら、「女性に『ゴミ』と言うのは(セリフといえども)心が痛いなぁと思いつつも、凛くんを尊敬しながらやらせてもらいました」とコメント。「キラキラした、キュンキュンした、笑った、ステキな青春映画になっています。平成最後のキュンキュンは僕たちで飾っていただきたい」とアピールした。
桜井は「自分は(演じる)優羽ちゃんみたいにほわほわしていないし、気が弱くもないけど、真逆のキャラクターだからこそ演じがいがありました」と自信を見せると、「平野くんを筆頭にみんなでワイワイしている現場でした」と撮影時を振り返った。
そんな平野の人柄がうかがえるエピソードとして、磯村はクランクアップ後にホテルで休んでいた夜中の出来事を紹介。急に部屋のドアの下からお菓子が差し込まれたのでのぞき穴を確認した磯村は、平野の姿を見たといい、「なんて可愛い奴なんだ。そういう気配りを最後までしている紫耀くんに感動した」と報告した。
もちろんほかの共演者もそのサプライズは受けたそうだが、姿を目撃したのは磯村だけだったよう。平野は「めっちゃ恥ずかしい。誰にもバレてないと思っていた」と照れまくっていた。(取材:錦怜那)
映画『ういらぶ。』は11月9日より全国公開