バッドボーイズ3は来年製作スタート!ウィル続投は確定
ウィル・スミスとマーティン・ローレンスによるバディー刑事アクションシリーズの第3弾『バッド・ボーイズ・フォー・ライフ(原題) / Bad Boys For Life』の製作が2019年にもスタートする見込みだとVarietyが独占で報じた。
2作目の『バッドボーイズ2バッド』(2003)以来、幾度も製作延期を繰り返してきた第3弾。今年5月には、2020年1月17日の全米公開に向けて今年の8月にも撮影がスタートすると報じられたが、8月をすぎても全く続報がなかった。
しかしVarietyでは、脚本のドラフト(草案)に配給の米ソニーがゴーサインを出したと報道。2019年の頭にも製作をスタートできる体制が整いつつある模様だ。すでにウィルの出演は決定しており、マーティンはまだ交渉が合意にいたっていないという。そろって50代に突入した刑事コンビの活躍を見ることができるのか。
監督については、シリーズの生みの親でもあるマイケル・ベイは続投せず、新鋭アディル・エル・アルビとビラル・ファラーが共同で務める。2人は1980年代アメリカにおける麻薬取引の闇を描いたドラマ「スノーフォール」を監督し、『ビバリーヒルズ・コップ』の第4弾でもメガホンを取ることになっている期待の新鋭だ。全米公開は2020年1月で変わらず。(編集部・入倉功一)