菅田将暉の冷たすぎる表情にゾッ…『生きてるだけで、愛。』ケンカシーン映像
趣里が主演を務める映画『生きてるだけで、愛。』から、趣里演じる主人公と菅田将暉ふんする恋人のケンカシーンを切り取った新映像が公開された。
本谷有希子の小説を基に、鬱が招く過眠症のせいで引きこもり状態なヒロイン・寧子(趣里)と、出版社でゴシップ記事の執筆に明け暮れる恋人・津奈木(菅田)との関係の変化を描く本作。このたび公開された映像では、二人がすれ違う場面が捉えられている。
映像は津奈木が寧子に弁当を買って帰るところから始まり、心身ともに限界寸前で空返事しかできない津奈木や、そのことに激怒する寧子の姿が映し出されている。一日中寝てばかりいる寧子に理不尽な感情をぶつけられようとも、普段は静かにやり過ごす津奈木だが、この時ばかりは我慢できず、怒りを爆発させる寧子にぞっとするほど冷たい視線を向ける。些細なことからぶつかり合ってしまうカップルの空気感が、リアルに描写された印象的なシーンとなっている。
メガホンを取ったのは、本作が初の長編監督作となる関根光才監督。本作を「いわゆる恋愛の話にしてはダメだと思った」という関根監督は、「男女の愛情を軸にしてはいるけれど、二人の間に流れているものは性愛などとは別の次元にいっています。だからこそ惚れた腫れたの話ではなく、人と人とのつながりという意味でのラブストーリーにしたいと思いましたし、素晴らしいキャストとスタッフの皆さんのおかげで、それは成功したのではないかなと思っています」と自信をにじませている。(編集部・吉田唯)
映画『生きてるだけで、愛。』は11月9日より全国公開