ADVERTISEMENT

『ドラゴンボール超』大迫力のコラボイベントが東京スカイツリーに!

大迫力!
大迫力!

 国内外で大人気の国民的アニメ「ドラゴンボール」の劇場版20作品目となる映画『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』が12月14日より公開されることを記念したコラボイベント「ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔」が11月1日より東京スカイツリーにオープンし、その全貌が明らかになった。

「ドラゴンボール超ブロリー超天空塔」写真ギャラリー

 地上450メートルの天望回廊を「天空修行回廊」に見立てた本イベント。展望シャトル(エレベーター)を降りるとそこは「ウエルカムエリア」。最大の敵ブロリーと、ブルーの髪のSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)悟空が対決している立像がお出迎え。最初のフォトスポットとなっている。

ADVERTISEMENT

 さらに約110メートル続く天望回廊では、戦うほどに強さが増していくサイヤ人の進化の歴史を紹介。必殺技についてのコーナーなどもあり、「ドラゴンボール」の魅力をあらためて再確認できるスペースとなっている。そして途中、展望台の青空を背景とした筋斗雲のフォトスポットや、空を飛んでいるような写真を撮ることも。

02
写真撮りたくなる

 折り返しフロアにはベジータの立像が登場。さらに同エリアのスロープには「超お宝ギャラリー」を設置され、映画の設定資料、原画など映画をより楽しめる“お宝”がひと足先に展示されている。また、壁には歴代の映画のポスターも並べられており、劇場版『ドラゴンボール』の歴史を振り返ることもできるようになっている。また、地上350メートルにある展望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER」では、過去作から最新作までの名シーンにくわえ、新たに描き下ろされた映像をくわえた「ドラゴンボール“超”天空絵巻」が上映される。

ADVERTISEMENT

 地上451.2メートルの最高到達点となる「ソラカラポイント」では、AR技術によって、悟空の顔が来場者の顔に変わる写真を撮ることが可能に。来場者の動きに合わせてポーズを決められるので、悟空になった気分で写真が撮影できる。ここで撮影した写真は会場に設置されているプリンタにQRコードが発行されるので、スマホなどでも読み取りが可能となる。

03
声が聞こえてきそう!

 そして展望デッキフロアに併設されている「SKYTREE CAFE」では、映画に登場する最強のサイヤ人「ブロリー」の怒りをイメージした「最大の敵!ブロリーの大噴火カレー」も登場。「悟空のオレンジドリンク」「ベジータのパインドリンク」「ピッコロのメロンソーダ」「フリーザのデスボールソーダ」などのオリジナルドリンクも充実している。(取材・文:壬生智裕)

コラボイベント「ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔」は11月1日から2019年1月7日まで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT