深川麻衣「まんぷく」で念願の朝ドラに!牧瀬里穂、加藤雅也も後半から出演
連続テレビ小説「まんぷく」に加藤雅也、牧瀬里穂、元乃木坂46の深川麻衣が出演することが明らかになった。
本作は、安藤サクラ演じる主人公・福子が、発明家の夫・萬平(長谷川博己)とともに「インスタントラーメン」の開発に成功する姿を描く。1月から舞台は大阪・池田に。30年ぶりの朝ドラ出演となる加藤は、池田に越してきた福子が働く喫茶店「パーラー白薔薇」の人情系マスター・川上アキラ役、牧瀬はアキラの妻・しのぶ役を務める。
また、深川は、福子の姉・克子(松下奈緒)と夫・忠彦(要潤)の次女・吉乃にふんする。吉乃は、何事にも積極的な姉・タカ(岸井ゆきの)に比べて、マイペースで落ち着いた性格。そのせいか、年頃になっても男性とのお付き合いはないが、元たちばな塩業のあるメンバーとふとしたきっかけで出会い、その人物と複雑な恋模様に発展していくとのこと。
深川は、出演について「念願だった初めての朝ドラの現場は緊張もしますが、とても和気あいあいとしていて、すてきな出演者のみなさん、スタッフのみなさんとご一緒できることに、日々嬉しさを噛み締めながら撮影に臨んでいます」と喜びのコメントをしている。(編集部・梅山富美子)
コメント全文
■加藤雅也
1989年放送の「青春家族」以来の朝ドラ出演となります。今年俳優生活30周年を迎え、30年ぶりの朝ドラ出演にも何かの縁を感じます。今回の役柄は関西弁バリバリのパーラーのマスターです。牧瀬里穂さんとのおもしろおかしい夫婦もお楽しみに!
■牧瀬里穂
初めての朝ドラ! 大変嬉しく、そして緊張しています。加藤さん演じる夫のアキラさんと少々にぎやかですが、福ちゃんをあたたかく見守りたいと思います。そして、私自身も楽しく演じたいです。
■深川麻衣
念願だった初めての朝ドラの現場は緊張もしますが、とても和気あいあいとしていて、すてきな出演者のみなさん、スタッフのみなさんとご一緒できることに、日々嬉しさを噛み締めながら撮影に臨んでいます。毎日にぎやかで個性豊かな香田家の次女として、朝からほっとしたり思わず笑みがこぼれてしまうような時間をみなさまにお届けできるように、頑張ります!