楽しみすぎるお!「おっさんずラブ」映画化にネット歓喜
7日、人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の映画化が発表され、大反響を呼んでいる。
モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭)と、ピュアな乙女心を秘めた上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を描いたラブコメディー「おっさんずラブ」。
今年4月クールで放送されるや、“はるたん”こと春田創一をめぐって繰り広げられるおっさん同士の恋模様に笑いながらも、あまりのピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出し、SNSを中心に話題沸騰。今年のドラマ賞を席巻し、「2018ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに選出されるなど社会現象を巻き起こした。
ドラマ終了後から“おっさんずロス”の声が相次ぎ、続編を望む声が多く上がっており、今回の発表にネット上では「おっさんずラブ映画化最高に嬉しいお」「信じてたよはるたん」「まってたお!ありがとう!!!」など歓喜するファンが続出。
2019年夏の公開を予定している『劇場版 おっさんずラブ(仮)』ではドラマ版のキャスト全員が続投し、ドラマのその後が描かれるといい、どのような展開を迎えるのか今から楽しみだ。(編集部・中山雄一朗)