「エレメンタリー」シーズン7で終了
米テレビドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」が、撮影が終わったばかりの第7シーズンで終了することが決まった。Deadlineが報じている。
【ほか写真】「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
同ドラマは、アメリカでの視聴率は低かったものの、海外での人気が後押しとなり、7シーズンも続いたと言われている。ホームズとワトソン役のジョニー・リー・ミラーとルーシー・リューの契約もちょうど切れるため、更新時に最終シーズンにすることを決めていたようだ。
CBS Entertainment の社長ケリー・カールによると、番組に関わる、あらゆる人たちが話し合い、ビジネスの面でも、創作の面でも、お別れをするのに最適な時だと判断したそう。
第7シーズンのストーリーは、タイムジャンプを含めるなど、締めくくるために練られたストーリーだというからファンも納得できる終わり方になっていることだろう。
クリエイターのロバート・ドハティは、最後だと知りながらの撮影は、さまざまな感情が押し寄せてきて複雑な思いだったという。「みんなさびしかった。終わったら、それぞれの道を行き、会えなくなるからね。でも、同時に、7年間必死に働き、情熱を注いだ番組とお互いへの思いをみんな誇りに思っているよ」と語っている。13エピソードから成る第7シーズンの米放送時期はまだ決まっていない。(澤田理沙)