新宿でバトル!長編アニメ『あした世界が終わるとしても』公開直前PV公開
25日から公開される長編アニメ映画『あした世界が終わるとしても』の新映像をふくむ公開直前PV映像と新たな場面写真が公開された。
『毛虫のボロ』でCG制作などを担ったクラフタースタジオが制作した本作では、小さいころに母親を亡くして心を閉ざした高校生の主人公・狭間真と、彼を見守る幼なじみ・泉琴莉の運命が描かれている。監督・脚本はアニメ「イングレス」などの櫻木優平が務め、声優キャストとして梶裕貴、中島ヨシキ、内田真礼、水樹奈々らが参加している。
この度公開された映像では、衝撃的な事実を聞かされて真の心が揺れ動く様子や、新宿駅前でのデートの待ち合わせのシーン、新宿の街並みの中でのアクションバトルシーンなどが映し出される。今作は13日に特別先行試写会が開催され、その日のアンケートによると10代の満足度が97%という高評価に達していたという。
アニメが大好きなアイドルグループ・A応Pがクラフタースタジオに潜入して試写鑑賞とスタジオの取材を行った様子が、1月31日よりオフィシャルファンクラブ「A応P応援団」の中のスペシャルコンテンツ「A応P放送局」で配信されることもあわせて発表された。(編集部・海江田宗)