中村倫也、バスローブ姿もイケメン!『美人が婚活してみたら』新カット&メイキング
映画『美人が婚活してみたら』(3月23日公開)から、中村倫也のバスローブ姿を捉えた新カットが公開された。
本作は、とあるアラ子の同名人気コミックを黒川芽以主演で実写映画化したもの。長く続いた不倫が終焉し、32歳にして本気で婚活をはじめることになる主人公・タカコ(黒川)がさまざまな男性と出会う様子が描かれる。中村はタカコに一目ぼれする、高学歴だけど恋愛偏差値の低い“非モテ系・婚活男”の園木役を担う。
公開された新カットは、バスローブを着た園木が複雑な表情を浮かべているもの。ほかにも、バスローブ姿の園木と洋服を着ているタカコが距離を置きながらホテルのベッドの上に並んで座っている様子を収めたカットを見ることができる。
さらに、タカコと園木が初めて出会うシーンのリハーサルの様子を切り取ったメイキング映像が公開された。動画の後半には、今作のメガホンを取った大九明子監督について「目の付けどころとか、思いつくアイディアが普通じゃないです(笑)」(黒川)、「遊び心のある、女性らしい、可愛らしい演出ができる人」(中村)とキャストが語るインタビュー映像も収められている。
本作では、タカコの親友・ケイコ役を臼田あさ美、結婚願望のないイケメン“バツイチ・歯科医”の矢田部役を田中圭が務め、脚本は、お笑いコンビ・シソンヌのじろうが担当する。(編集部・梅山富美子)