デジモン新作映画、超特報映像&超ティザービジュアル公開!
アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの劇場版最新作『劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)』の公開が2020年初春に決定し、超特報映像と超ティザービジュアルが公開された。
懐かしさすごい…『劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)』超特報映像
「デジモンアドベンチャー」は1997年6月に発売されて大ヒットを記録した携帯ゲーム「デジタルモンスター」を基にした人気アニメーションシリーズ。1999年3月6日に劇場版第1作『デジモンアドベンチャー』が公開され、翌3月7日にTVシリーズ「デジモンアドベンチャー」の放送がスタート。これまで数々の劇場版が製作されており、2019年は20周年の節目の年となっている。昨年7月に行われたファンイベント「デジモン感謝祭2018」で新作映画の製作が発表されていた。
超ティザービジュアルは主人公の八神太一とパートナーデジモンのアグモンが手をつないでいるというもの。キャラクターデザインの中鶴勝祥が、新作のとあるシーンをイメージして描き下ろした。また、あわせて公開された映像では、1999年8月のカレンダーが映し出され、キャラクターたちのひと夏の様子が描写される。そして、アグモンの「ねぇ太一、明日は何するの?」という言葉の後には名曲「Butter-Fly」が響きわたる。
今作のプロデューサーを務める木下陽介は「これまでの20年間でデジモンと出会った人へ。そして、はじめてデジモンと出会う人にも。絆の物語を届けます」とコメントしている。20周年を記念して「デジモンアドベンチャー」とバーチャル・シンガー「初音ミク」のコラボが実現しており、「デジモンアドベンチャー tri.」でキャラクターデザインを担当した宇木敦哉によるコラボビジュアルも公開された。(編集部・海江田宗)
『劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)』プロデューサー木下陽介のコメント全文は以下の通り
20周年という節目に、どんなデジモンを? これは難題だなあと思いました。ただ一つ、最初に決めたことは「劇場版」をやろうということでした。その時は、単純に作画だとか映像クオリティー面を意識した言葉でしたが、「劇場版」とは? を解いていくと、一本のフィルムに濃縮されたエンターテインメント性だったり、色々な意味合いがあり、今も迷ったときに何をすべきか? 自然と立ち返る大きな柱になっています。 何を言いたいかというと、90分程度の時間、観ている人をスクリーンに釘付けにさせて、あー、面白かった! って帰ってもらいたい。我々はそこを目指して走っています。これまでの20年間でデジモンと出会った人へ。 そして、はじめてデジモンと出会う人にも。絆の物語を届けます。