ダニエル・ラドクリフ、今年30歳「変な気持ち」
映画『ハリー・ポッター』シリーズの子役として活躍してきた俳優ダニエル・ラドクリフは、今年30歳の誕生日を迎える。「少し変な気持ちだよ」と現在の率直な思いをPhilstar.comに語った。
11歳でハリー役を射止めたダニエルも今や29歳。今年の7月23日には三十路となる。ダニエルは「少し変な気持ちだよ、構わないんだけどね。30歳の自分をどう考えることになるのかわからないけど、その時は迫っているんだよね。多分慣れなくちゃいけないんだろうな……」と多少戸惑いはあるようだが、「でも今は、そのこと(30歳になること)対してとてもいい気分だよ」と続けた。
30歳の誕生日にする願い事については、「正直に言うと、ただ今の暮らしを続けられたらいいなと思う」とダニエル。「この仕事を本当に楽しんでいるし、一緒に働く人にも恵まれている。友達、僕が愛する人々、家族との毎日を楽しんでいる」と日々充実していると明かした。現在は米TBS局のドラマシリーズ「ミラクル・ワーカーズ(原題) / Miracle Workers」に主演(天使役)しており、俳優としてのキャリアも順調だ。
ちなみにダニエルは、最近の子供たちには自分がハリー・ポッターだと信じてもらえなくなってきているそう。昨年、米MSNBC局のトーク番組「モーニング・ジョー」に出演した際、「親たちが子供たちを僕の前に連れてきて『ほら、ハリー・ポッターだよ』と言うんだけど、子供たちは『ううん、違うよ』って怪訝な顔をするんだよね」と周囲からの受け止められ方も変化していると明かしていた。(編集部・市川遥)