サークル・オブ・ライフ流れる♪超実写版『ライオン・キング』特報
ディズニーの人気作を実写もアニメーションも超えた“超実写版”としてよみがえらせた映画『ライオン・キング』の特報映像が公開された。名曲「サークル・オブ・ライフ」が流れる中、主人公のライオン・シンバをはじめとした動物たちが驚異的なCGで表現されている。
地平線に浮かび上がるオレンジ色の太陽が告げるのは、動物の王国プライドランドの未来の王の誕生だ。特報では、動物たちが新たな命の誕生を祝福するためにプライドロックに集まり、子ライオンのシンバを王国の呪術師でヒヒのラフィキが抱き上げたのを合図に、ひざまずくさまが映し出される。
シンバ役は“チャイルディッシュ・ガンビーノ”として今年のグラミー賞で最多4部門に輝いたドナルド・グローヴァーで、その幼なじみのナラ役は世界の歌姫ビヨンセ。彼らがアイコニックなミュージカルナンバーをどう歌い上げるのかにも期待が高まる。『ジャングル・ブック』(2016)で生命にあふれるジャングルの全てを最先端のCGで創造し、新たな映像体験をもたらしたジョン・ファヴロー監督がメガホンを取った。(編集部・市川遥)
映画『ライオン・キング』は8月9日より全国公開