ワンピース実写CM、ゾロの三刀流を再現!池内博之が104人を斬る
「ONE PIECE ワンピース」と求人検索エンジン「Indeed」のコラボレーションCM内で募集したアルバイト「ゾロ 斬られ役」を実写化したコマ撮り広告が、27日から4日間、都内および大阪の一部屋外ビジョンで掲出されることが明らかになった。
このコマ撮り広告は、 2月5日に公開された CM「ゾロ 斬られ役」篇内で募集された“特別な仕事”の様子を収めたもので、ゾロ役の池内博之が、斬られ役のアルバイトとして採用された104名の参加者を相手に殺陣を披露。その模様を撮影したグラフィックをつなぎ合わせた映像作品になっている。
公開された劇中カットでは、池内がゾロの三刀流を見事に再現。撮影は3月に都内で行われ、斬られ役に採用された参加者からは「ONE PIECE の世界観にどっぷり浸かってしまいました。任侠映画を見て“斬られ役”の練習をしてきました!」「CM がとてもおもしろくて、友達と仕事に応募しました。最高のバイトでした」といった満足の声が聞かれたという。
昨年12月31日からスタートしたCMシリーズでは、斎藤工がルフィ、泉里香がナミ、千鳥の大悟がウソップ、池内がゾロ、窪塚洋介がサンジ、夏木マリがDr.くれはにふんしており、いずれも、あまりの再現度の高さで大きな話題を呼んでいる。「ゾロ 斬られ役」コマ撮り広告は、新宿、渋谷、池袋、大阪で展開。(編集部・入倉功一)