町田啓太のモテ伝説に驚愕!高校時代に100人出待ち
俳優の町田啓太が、26日に放送されたバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ)に出演。高校時代の驚異のモテっぷりが明らかになり、「やばい」と驚きの声があがっている。
この日の放送では、お笑い芸人のワタリ119が町田の母校である石川県の日本航空高等学校に潜入。当時の担任教師は、生徒はもちろん保護者までファンになるほどだったと町田の人気ぶりを振り返り、数学教師からはダンスコンクールの際に100人弱の出待ちがいたという衝撃のエピソードも飛び出した。
VTRを観た町田は「そんなことない」と否定し、「先生方が盛ってくださった」と謙遜するも、MCの後藤輝基(フットボールアワー)から「ホンマのことを言って」とツッコまれると、照れくさそうに「(100人)いました」と肯定。インターネット上では、このモテ伝説に「やばい」「流石すぎる」と驚愕の声があがっている。
昨年放送されたドラマ「中学聖日記」では大人の魅力で視聴者を魅了し、人気に拍車をかけた町田。現在は、“伝説の王子”の座をめぐる聖戦に挑む王子のうちの一人を演じた映画『PRINCE OF LEGEND』と、金髪にヒゲというワイルドな風貌のカメラマンにふんした映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が公開中だ。(湯田史代)