『アベンジャーズ/エンドゲーム』中国版ポスタービジュアルが公開
公開まで1か月を切った『アベンジャーズ/エンドゲーム』の中国版とロシア版ポスタービジュアルが、米マーベル・エンターテインメントの公式Instagramで公開された。(記事内には『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の展開に触れている部分があります)
『アベンジャーズ』シリーズの完結編として、本国アメリカだけでなく、世界中のファンが公開を待ち望んでいる本作。前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は最凶最悪の敵サノスの勝利で幕を閉じるという、衝撃的な展開が用意され、アベンジャーズを含む全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった。
本国版ポスターには、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の悲劇を生き残ったメンバーが描かれていたが、中国版では、その下に前作の戦いで倒れたヒーローたちのシルエットが描かれており、よりシリーズファンに向けた仕上がりになっている。本国で公開された32枚のキャラクターポスターでも生存が確認された、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のヴァルキリーの姿にも注目だ。ロシア版のポスターは出身を意識して、ブラック・ウィドウをセンターに据えたデザインになっている。
アイアンマンやキャプテン・アメリカをはじめとする残されたヒーローたちが、再び結集して史上最大の逆転劇に挑むことになる本作。ポスターにも記されているように、中国では4月24日より公開。Deadlineでは、これにより同作のオープニング世界興行収入が8億4,000万ドル(約924億円・1ドル110円計算)もの巨額になると予想している。日本では4月26日より全国公開。また、本作にも重要なつながりを持つヒーローを描いた『キャプテン・マーベル』も現在公開中だ。(編集部・入倉功一)