『アベンジャーズ/エンドゲーム』アントマンだけでサノス倒せる説
『アベンジャーズ』シリーズの完結編となる映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の日米同時公開が今月26日に控える中、「アントマンだけでサノスを倒せる説」がファンの間で話題になっている。
【ギャラリー】『アベンジャーズ/エンドゲーム』32名の生死がわかるポスター
前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、アベンジャーズのメンバーを含む宇宙の生命の半分を滅ぼした最凶最悪の敵サノス。今作では、アイアンマンら残されたヒーローたちが再び集結し、サノスに挑む。
アントマンも生き残ったうちの一人で、その説というのは、体のサイズを自在に変化させられるアントマンが、アリのように小さくなってサノスのお尻から体内に入り、そのまま巨大化してサノスを破裂させる(!)というもの。
この説はサノス役のジョシュ・ブローリンの耳にも入ったようで、ジョシュは先月末、「#flushanantman」(#アントマンを流してやる)というハッシュタグを付けて、トイレに座りながら思い切り力む動画をInstagramで公開し、応戦。たとえアントマンが入ってきても、無駄だとけん制した。
さらに、メガホンを取るアンソニー・ルッソ監督もFandangoのインタビューでこのことについて聞かれ、「知らなかったよ」と笑いながら、「ファンがキャラクターやストーリーについて深く考察してくれることがうれしい」と答えている。(編集部・中山雄一朗)