「テラスハウス」初期メンバーの現在は?
2012年10月にフジテレビ系で放送を開始した人気リアリティー番組「テラスハウス」。番組卒業後、映画やドラマで活躍する初期メンバーたちの現在を紹介したい。
まずは“てっちゃん”の愛称で親しまれた菅谷哲也。菅谷は昨年、人気ドラマ「下町ロケット」の第2シリーズにレギュラー出演。佃製作所の技術開発部に所属する上島友之を演じた。映画『不能犯』では若手刑事役で松坂桃李、沢尻エリカらと共演。今年に入ってからも、映画『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-』や、FOD(フジテレビオンデマンド)のドラマ「GHOSTTOWN」に出演している。
AKB48在籍時代に出演した北原里英はその後、NGT48への移籍を経て、昨年4月にグループを卒業。同年2月に公開された映画『サニー/32』(白石和彌監督)では、殺人犯をサニーと呼んで神格化する男たちに拉致監禁されるヒロインを体当たりで演じた。5月10日からはグループ卒業後初の主演作となる『映画 としまえん』が公開される。
グラビアアイドルとして出演していた筧美和子は昨年、映画『犬猿』(吉田恵輔監督)で、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子と姉妹役に挑戦。姉と違って仕事の要領が悪く、頭も良くないが、顔やスタイルが良く、男性からチヤホヤされる妹役がハマっていた。スマッシュヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』では、田中圭ふんする富田に言い寄る女性を演じた。今期のドラマ「あなたの番です」「ミストレス~女たちの秘密~」にも出演する。
本名の永谷真絵で出演した“まいまい”こと、シンガー・ソングライターのchayは、現在も歌手として活動する傍ら、今年8月公開の映画『ダンスウィズミー』で女優デビューを果たす。同作は『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などの矢口史靖監督が自身初のミュージカルに挑んだコメディーで、chayは謎のストリートミュージシャン役でコミカルな演技を披露している。
“王子”のニックネームで呼ばれた岩永徹也は、2016年より「仮面ライダーエグゼイド」シリーズで檀黎斗(だんくろと)を怪演して人気を集め、インテリキャラでクイズ番組でも活躍。元キックボクサーの宮城大樹も、キックボクシングジム「TARGET SHIBUYA」の代表を務めながら、俳優としても活動中で、6月よりU-NEXTで配信予定のドラマ「すじぼり」に北原里英と共に出演する。(編集部・中山雄一朗)