山崎賢人、人生初のファッションショー生鑑賞
俳優・山崎賢人が24日、東京国立博物館表慶館で開かれたイタリアのファッションブランド「ジョルジオ アルマーニ」のファッションショー「GIORGIO ARMANI 2020 CRUISE COLLECTION SHOW」にゲストとして来場した。
同ブランドのスーツ姿で登場した山崎は「ネイビーのスーツに、同系のネクタイを合わせて、シンプルにまとめてきました」と、自身のファッションを説明。クールで若々しい印象が際立った。ショーへの期待感を「ファッションショーを生で見るのは初めてなので楽しみです。服も好きなので、今日はすごく楽しみにしています」と少し紅潮した面持ちで語っていた。
会場にはほかに、西島秀俊、ユマ・サーマン、斎藤工、安藤忠雄、草刈民代、河瀬直美、剛力彩芽、鈴木保奈美、竜星涼、布袋寅泰、上白石萌歌、山田優らセレブリティーたちも駆けつけた。
黒のスーツがシックな西島は「自分のスタイルで来ました。アルマーニは、華やかな服もたくさんありますが、僕はダークスーツが好きなので。日本でこういうショーが開催されて、すごく熱気を感じ、僕も非常に興奮しています」とコメント。
個性的なタキシードの斎藤は「体型ががっしりしているので、スキニーなものが合わせづらいんですが、これはゆったりしたサイズ感。良質なものを着たリラックス感と身の引き締まる思いの二つの感情で、今います」と話した。
素肌にジャケットという大胆な出で立ちで登場した竜星は「着飾ることなく、そのままの格好で勝負しようかなと思って」と自身のファッションを話したが、報道陣を前に「(今になって)照れますね」と明るい笑顔を見せていた。
「クルーズコレクション」とは、春夏コレクションの前に発表されるコレクションのこと。 同ブランドがプレスプリング・コレクションをショー形式で発表するのは今回が初めて。ジョルジオ・アルマーニは約12年ぶりの来日となった。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(取材・文/岸田智)