志尊淳がヌードで挑む、官能ラブストーリー公開へ
俳優の志尊淳が主演を務めるドラマ「潤一」がデジタル配信・テレビ放送に先駆け、6月14日より1週間限定で東京・丸の内ピカデリーで公開されることが決定した。本作で6人の女性をとりこにする青年・潤一を演じる志尊は、自身初となるヌードに挑戦し、官能的なベッドシーンを披露する。
無職・宿無し、気まぐれに女から女へと渡り歩く潤一。出産を控えた妊婦・映子。妹の旦那と寝る姉・環。亡くなった夫の不倫を疑うあゆ子。夫に束縛された装丁家の女・千尋。処女を捨てたい女子高生・瑠依。毎日男漁りに出掛ける女・美夏。それぞれの孤独な日常の隙間に、潤一はいつの間にか現れて、消える。
原作は直木賞作家・井上荒野の連作短編集。潤一のとりこになる女性陣には、藤井美菜、夏帆、江口のりこ、蒔田彩珠、伊藤万理華(元・乃木坂46)、原田美枝子がふんする。『万引き家族』の是枝裕和監督らを中心にした制作者集団「分福」が企画し、『歩いても 歩いても』以降の是枝作品を支えてきた北原栄治と、是枝監督の愛弟子である広瀬奈々子が監督を務めた。
「潤一」は6月26日よりAmazonプライム・ビデオ 、iTunesほかにてデジタルセル配信、7月12日25時55分よりカンテレにて放送。(編集部・中山雄一朗)