仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、ピンク髪に!ドラマ「偽装不倫」で仲間由紀恵と不倫の恋
特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役などで知られる俳優・瀬戸利樹が、新水曜ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系・7月スタート)に出演することが明らかになった。瀬戸は髪色をあざやかなピンクに染め、仲間由紀恵演じる女性が“不倫の恋”に落ちてしまう年下の相手役に挑む。
本作は「東京タラレバ娘」などの漫画家・東村アキコの新作漫画をドラマ化するもの。杏演じる主人公・濱鐘子が、一人旅の中で出会った年下のカメラマン伴野丈(宮沢氷魚)に、「既婚者」だと嘘をついたことから始まるコメディータッチのラブストーリーだ。
この度出演が発表された瀬戸が演じるのは、甘え上手で人懐っこいプロボクサーの八神風太。仲間ふんする鐘子の姉・吉沢葉子の不倫相手となってしまう天真爛漫な年下の男という役どころだ。100人近い候補の中からオーディションを経て選出された瀬戸は、原作通りに髪をピンクに染め、ボクシングジムに通って体づくりをするなど、役づくりに余念がない。
風太に共感するところが多いという瀬戸。「ボクサーで夢を追っているところは、(役者の道を進んでいる)自分と同じ。葉子さんに甘えたい気持ちもすごくよくわかります。自分も年齢より、フィーリングが大事だと思っているので、そういうところも同じだなと。ただ僕は、風太みたいにダダはこねないと思います(笑)」とユーモアも交えて明かした。
ピンク色の髪についてはまだ違和感があると打ち明けつつも、「今後また同じ色に染めることがあるかわからないので、今はこの色を楽しみたいです。周りの皆さんは似合っていると温かく言って下さっているので、自信を持って演じようと思っています」と語った。
また、葉子の夫でエリート商社マンの吉沢賢治を谷原章介が、丈の姉でスペイン料理屋を営む伴野灯里をMEGUMIが演じることも新たに発表された。(編集部・小山美咲)