猪野広樹、写真集で“初茶髪”を披露!次は横浜流星の“無敵ピンク”!?
俳優の猪野広樹が13日、都内で行われた2冊目の写真集となる「猪野広樹写真集 彩-IRO-」出版記念イベント囲み取材に出席し、茶髪やヒゲなど、これまでの自身のイメージとは違う姿が写し出された作品への自信をのぞかせた。
本写真集には、フィリピンを代表するビーチリゾート・セブ島を舞台に、猪野が水上スキーなどアクティビティーにチャレンジする姿や、荘厳な教会に静かに佇む姿をはじめ、彼の多彩な表情が捉えられている。
大人気RPG「ペルソナ5」を舞台化する「PERSONA5 the Stage」の主演をはじめ、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」や「刀剣乱舞」「おおきく振りかぶって」など数々の舞台で活躍する猪野。フィリピン・セブ島を撮影地に選んだ理由を「以前、別の仕事でフィリピンに行った際、日本の文化になっている2.5次元の世界をとても温かく受け入れてくださった思い出がありました。この状況を一時で終わらせたくないという思いもあり、フィリピンからもう一度発信したいと思った」と明かす。
写真集の中には“人生初”という茶髪や、ヒゲを生やしたカットもある。「いままでのイメージとは違う自分を見せたい」という意図があったというが、「でも自分の茶髪を見たとき、想像以上にチャラいなと思いました」と苦笑い。「次は何色にしたい?」と質問が飛ぶと「なんだろう、横浜流星のピンクですかね……」と同じ事務所の横浜がドラマ「初めて恋をした日に読む話」で見せた“無敵ピンク”に触れ、「あれだけピンクが似合う横浜流星はすごいですよね。僕は……明るい色にしてみたいかな」と続けていた。
8月9日には出演映画『JKエレジー』が公開を迎える。主人公に大きな影響を与えるカズオを好演しているが「舞台と違い、映画は撮ってから公開までとても長いのが特徴ですよね。おかげさまで、いろいろな国で賞をいただいている映画で、明るい作品ではないのですが、絶望からはい上がる人たちを見て、何かが伝わってくれれば」と作品に込めたメッセージを語っていた。(磯部正和)
「猪野広樹写真集 彩-IRO-」は発売中