山崎賢人、日本人初のアルマーニ エクスチェンジ広告モデルに!ビジュアルが公開
人気俳優・山崎賢人がモデルとして起用された、ファッションブランド「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」の2019年秋冬広告キャンペーンのビジュアルが公開された。なお、日本人が同ブランドの広告モデルに選ばれたのは山崎が初めてとなる。
【動画】山崎賢人イケメンすぎ!「アルマーニ エクスチェンジ」2019年秋冬広告キャンペーン
昨年放送のドラマ「グッド・ドクター」では高い演技力が評価された山崎は、主演映画『キングダム』が興行収入56億円突破の大ヒットを記録。今後は声優初挑戦にして主人公の声を担う『二ノ国』(8月23日公開)や『ヲタクに恋は難しい』(2020年公開)といった注目作の公開が控えるなど目覚ましい活躍を続けている。
本キャンペーンの撮影は、ミラノ郊外のスタジオで5月初旬に行われた。フォトグラファーは世界のファッション誌で活躍するジュリオ・ルスティケリが担当。海外のスタッフに囲まれた山崎は、撮影現場の雰囲気に臆することなく、現地スタッフと直接会話をしていたという。
ビジュアルでは、今季のコレクションを堂々と表現した山崎の姿を見ることができる。また、映像やメイキングフォトには、クールな表情や無邪気な笑みを浮かべるさまが収められており、山崎のさまざまな表情を堪能することができる。
モデルを務めた山崎は、「人びとの生活に寄り添い、研ぎ澄ましていった先にあるシンプルを追求するというアルマーニのブランドコンセプトに共感しています。今回のように、世界で活躍するクリエイティブスタッフに囲まれての撮影は本当に貴重な体験でしたし、すごく楽しかったです」と喜びのコメントを寄せている。
本コレクションは山崎のほか、米モデルのラッキー・ブルー・スミスと、その姉のパイパー・アメリカ・スミス、中国からはチェリストのオーヤン・ナナといった各国を代表するフレッシュで個性の光る存在がモデルを務める。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・梅山富美子)