「シーズ・ガッタ・ハヴ・イット」シーズン2で打ち切り
スパイク・リーのNetflixドラマ「シーズ・ガッタ・ハヴ・イット」が、現在配信中のシーズン2で打ち切られると The Wrap などが報じた。
【画像】オスカー受賞でサミュエル・L・ジャクソンに抱きつくリー監督
「シーズ・ガッタ・ハヴ・イット」は、リー監督の1986年の同名映画を現代風にリメイクした作品。ブルックリンを拠点に活動するアーティストのノラ・ダーリング(ディワンダ・ワイズ)が自己定義をしようとする姿と、彼女の友人関係、仕事、3人の恋人との時間のやりくりなどを描いている。
Netflixのコンテンツ責任者テッド・サランドスは「スパイク・リーは史上最高の映画監督の一人で、Netflixでテレビシリーズ『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』(1986年の彼の長編映画に基づいた)をお届けできたことをうれしく思います。最後のシーズンになりますが、この先もずっとNetflixで視聴できることは誇りです。スパイクとは新Netflix映画『ダ・5ブラッズ(原題) / Da 5 Bloods』で一緒に仕事ができることに興奮しています」とコメントしている。
リー監督は継続先を探している最中とDeadlineは報じているため、ほかでシーズン3が製作される可能性もある。(澤田理沙)