福山雅治&石田ゆり子の狂おしい愛…『マチネの終わりに』感動の予告
福山雅治と石田ゆり子が共演する映画『マチネの終わりに』より、2人が演じる、障壁をこえて強く惹かれ合う男女の姿を切り取った予告映像が公開された。
芥川賞作家・平野啓一郎の同名小説を映画化する本作。東京、パリ、ニューヨークを舞台に、ともに40代という繊細な年代を迎えた世界的なクラシックギタリストの蒔野(福山)と、婚約者のいるジャーナリストの洋子(石田)の6年に及ぶ愛の行方が描かれる。
今回公開された予告映像は、クラシックギターの音色とともに、蒔野が演奏に満足ができず、スランプに陥っている姿からスタート。そして、洋子との少ない逢瀬を交わしながら、東京とパリという長い距離と障害をこえ、心を通わせる姿が映し出される。しかし、思い合いながらも逆らうことのできない運命に翻弄され、涙を流す2人の切ない姿も。
本作は全編がフィルムで撮影されており、今回の映像でも情感豊かに捉えられた3つの街の風景を見ることができる。作曲家・菅野祐悟が手掛けた映画オリジナル楽曲「幸福の硬貨」も彩りを添えている。
映画『昼顔』(2017)で監督を務めた西谷弘と、脚本家の井上由美子が再びタッグを組んだ本作。共演には伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行ら実力派な面々が顔を揃える。(編集部・大内啓輔)
映画『マチネの終わりに』は11月1日より公開