アイドル雑誌「Myojo」デジタル版を配信へ
1952年創刊の老舗アイドル雑誌「Myojo」が21日よりデジタル版の配信をスタートさせることが明らかになった。Kindleなどの電子ストアなどで単号販売が取り扱われるほか、dマガジンなどの読み放題サービスでも読むことが可能となる(読み放題サービスで配信されるコンテンツ量は、単号売りのデジタル版と同一ではない場合あり)。
「Myojo」は出版業界の大手・集英社によるアイドル雑誌。読者の投票によって決まる「Jr.大賞」などの人気企画で知られ、小学生から20代の女性を中心に支持されている。創刊は1952年8月で現在の発行部数は約19万部。8月22日に発売された10月号は発売2日目で売り切れた書店があり、緊急重版されるなど高い人気を誇っている。
21日発売の2019年11月号よりデジタル版での配信が始まる。同誌の表紙は Hey! Say! JUMP が飾り、SixTONES、Snow Man、King & Prince、Sexy Zone、ジャニーズWESTといった人気アイドルたちの特集が掲載される。(編集部・海江田宗)