ADVERTISEMENT

夏帆、体当たりの主演作に自信も「初見は落ち込んだ」

『ブルーアワーにぶっ飛ばす』完成披露に登壇した夏帆
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』完成披露に登壇した夏帆

 女優の夏帆が30日、都内で行われた映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』完成披露プレミア上映会イベントに登壇し、体当たりでぶつかった思い入れ深い本作に、初見時は「今のわたしがこれか……」と落胆したことを明かした。この日は、ともにダブル主演を務めたシム・ウンギョン、共演の渡辺大知黒田大輔でんでん箱田優子監督も来場した。

【写真】夏帆&シム・ウンギョン、パンチングマシーンに挑戦!

 夏帆が演じるのは、30歳、自称売れっ子CMディレクターの砂田。公私ともに順調のように見えて、実不自由な人生を送っていた彼女が、祖母を見舞うため、自由奔放な“秘密の友達”清浦(シム)を伴い、大嫌いな地元・茨城に帰郷するさまを描く。

ADVERTISEMENT
シム・ウンギョン
ダブル主演を務めた韓国の実力派女優シム・ウンギョンと

 夏帆にとって、「砂田が抱えている、時間に対しての向き合い方や、過去の自分や今の自分に対する葛藤が、撮影当時27歳のわたしと重なる部分がある」そうで、「10代の頃から仕事をしてきて、20代の今のわたしをぶつけられる役をやってみたいと思っていたので、すごく思い入れ深い役です」と感慨をにじませた。

 そんな本作を箱田監督は「夏帆100%。今までにない夏帆ちゃんが見られると思います」とアピール。夏帆も「等身大のわたしを映画の中に残していただけたのは、とても幸せなことだと思いますし、今のわたしでしか演じられなかったと感じています」と喜んだ。しかし一方で、「今のわたしがこれか……と思って、初見はものすごく落ち込みました」とも明かし、苦笑い。

夏帆
パンチングマシーンで渡辺大知を上回る数値を記録した夏帆

 イベントではタイトルにちなみ、パンチングマシーンでイライラをリセットする企画も実施。渡辺がパンチ力252キロを出す中、夏帆は最高値272キロ、最終計測値271キロをたたき出した。これに対し、41キロだったシムは「わたしの数字、何ですか……? わたしも強くやったんですけど!」と訴え、会場の笑いをさらっていた。(取材:錦怜那)

映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は10月11日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT