ADVERTISEMENT

新「おっさんずラブ」田中圭・吉田鋼太郎・千葉雄大・戸次重幸の関空ロケショット公開

戸次重幸、吉田鋼太郎、田中圭、千葉雄大
戸次重幸、吉田鋼太郎、田中圭、千葉雄大 - (C)テレビ朝日

 11月2日にテレビ朝日系でスタートする人気ドラマの新作「おっさんずラブ -in the sky-」(毎週土曜・23:15~)から、関西国際空港で行われたロケの撮影裏話と共に、田中圭吉田鋼太郎千葉雄大戸次重幸ら主要キャストのそろった最新ショットが公開された。

【画像】「おっさんずラブ -in the sky-」関空フォトギャラリー

 35歳でリストラされた独身男・春田創一(田中)が、転職先の航空会社「天空ピーチエアライン」の新人アラフォーCAとして、機長や同僚たちとの恋に悩む本作。航空会社「Peach」が撮影に協力しており、同社のお膝元である、関西国際空港でもロケが行われている。春田役の田中は、航空機内で機内販売やアナウンスをするイメージカットを撮影。乗客役のエキストラとして実際にPeachで働く社員たちが参加しており、プロたちからマイクの持ち方のアドバイスを受けるなど、終始笑顔あふれる撮影となった。

ADVERTISEMENT

 また、ピーチエアラインを代表するパイロット・黒澤武蔵役の吉田は、コックピット内での撮影に加え、誘導路の灯火が光り輝く夜の空港における春田への告白シーンにも挑戦。夜遅い時間にも関わらず、テンションマックスで思いを打ち明ける絶叫で、周囲を笑いに包む。

 副操縦士・成瀬竜役の千葉も、コックピット内での撮影にハイテンション。成瀬は無愛想でドライな面倒くさい男という役どころながら、千葉自身は自分の出番がなくても駐機場に残り、目をキラキラさせて飛行機を眺めていた。一方、整備士・四宮要を演じる戸次は、飛行機のエンジン内をのぞき込む貴重な体験に「こんな経験できないよね!」と大興奮。公開された最新ショットでは、仲睦まじい笑顔の4人に加え、仕事に打ち込む各キャラクターの真剣な表情が捉えられている。

 第1話では、春田が、厳格な機長・黒澤(吉田)のロッカーから自分のデッサンを発見して大慌て。その後、副操縦士の成瀬(千葉)が女性と口論になっているところに、うっかり出くわした春田は「ほかに好きなヤツができた」というセリフと共に成瀬から突然のキス。さらに、この件を社員寮の隣に住む四宮(戸次)に報告すると、四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられ、春田の波乱の日々が始まる。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT