ADVERTISEMENT

藤原竜也&竹内涼真『太陽は動かない』予告で怒濤のアクション!13人の新キャストも発表

インパクト大!ポスタービジュアル
インパクト大!ポスタービジュアル - (C)2020 映画「太陽は動かない」製作委員会

 藤原竜也竹内涼真の初共演映画『太陽は動かない』(5月15日公開)の予告編で、2人が体当たりで挑んだアクションシーンが初めて公開された。併せて、佐藤浩市ハン・ヒョジュピョン・ヨハン市原隼人南沙良ら13名の新キャストも発表された。

【動画】『太陽は動かない』予告編

 『怒り』『悪人』『楽園』など映像化が相次ぐ吉田修一の同名サスペンス小説を、『海猿』シリーズの羽住英一郎監督が映画化。心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェント・鷹野(藤原)と相棒の田岡(竹内)が、24時間ごとに迫る死の危険を抱えながら、極秘情報を巡って各国のエージェントたちとの命がけの頭脳戦を繰り広げる。日本国内での撮影に加え、東欧ブルガリアで約1か月に及ぶ海外ロケを敢行。市街地の道路を封鎖したカーアクションや、列車を貸し切ってのアクションシーンも撮影された。なお、映画と同時進行で吉田監修のオリジナルストーリーによる連続ドラマ版も5月にWOWOWプライムで放送される。

ADVERTISEMENT

 予告編では、とある夫婦の元に届いた怪しげな木箱から「連絡もできずにすみません!」と傷だらけの鷹野が現れるシーンからスタート。鷹野と相棒の田岡が、各国のエージェントと渡り合い「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報に迫る様子などが畳みかけるように映し出され、後半では藤原と竹内の肉弾戦をはじめ、怒涛のアクションシーンが展開。血まみれの藤原の姿も見られる。

太陽は動かない
キャラクタービジュアル

 ベテラン、佐藤浩市が鷹野と田岡の上司、市原隼人が同僚にふんし、新人の日向亘(ひゅうが・わたる)が鷹野の高校時代に。そのほか南沙良、加藤清史郎横田栄司翁華栄八木アリサ勝野洋宮崎美子鶴見辰吾。韓国から『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(2014)や韓国版『人狼』(2018)などのハン・ヒョジュ、ドラマ「六龍が飛ぶ」(2015)などのピョン・ヨハンの出演が決定した。

 新キャスト、キャラクター一覧は以下の通り。(編集部・石井百合子)

ADVERTISEMENT

AYAKO(ハン・ヒョジュ)
謎の女。アンディ・黄と手を組んでいる。鷹野と田岡に何かと絡んでくる。

デイビッド・キム(ピョン・ヨハン)
鷹野に敵対するフリーのエージェント。次世代エネルギーの情報を掴んでいる。

山下竜二(市原隼人)
謎の組織・AN通信のエージェント。鷹野と田岡の同僚。2人と同様に心臓に爆弾を埋め込まれており、ブルガリアで監禁される。

菊池詩織(南沙良)
高校時代の鷹野の同級生。

鷹野一彦・高校時代(日向亘)
高校時代の鷹野。天涯孤独の身となり風間に拾われ、エージェントの訓練を受ける。

柳勇次(加藤清史郎)
高校時代の鷹野の同級生。鷹野と同様、エージェントの訓練を受ける。

ジミー・オハラ(横田栄司)
アンディ・黄の裏の実行部隊。

アンディ・黄(翁華栄)
中国の巨大エネルギー企業・CNOXの会長であり裏組織のボス

小田部菜々(八木アリサ)
小田部教授の娘。

小田部教授(勝野洋)
次世代エネルギー研究の第一人者で、ブルガリア・ソフィア大学教授。

河上麻子(宮崎美子)
河上の妻。

河上満太郎(鶴見辰吾)
日本の大手電機メーカーMETの取締役。

風間武(佐藤浩市)
鷹野と田岡の上司。日本から2人に指令を出す。その素性は謎に包まれている。

藤原竜也&竹内涼真初共演『太陽は動かない』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT