『名探偵コナン 緋色の弾丸』アフレコ終了!期待の声が続出
人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ最新作として公開が迫る映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月17日公開)のアフレコが終了したことを、作品の公式Twitterが23日に報告した。ファンからは「待ち遠しい」「早く観たい」と期待の声が続出している。
この日、同Twitterアカウントは、『緋色の弾丸』というタイトルにふさわしい真っ赤な色の台本の写真とともに、アフレコの終了を報告。松井菜桜子(鈴木園子役)や岩居由希子(吉田歩美役)、置鮎龍太郎(沖矢昴役)、日高のり子(世良真純役)、田中敦子(メアリー役)らキャスト陣もそれぞれのTwitterで知らせた。なお、松井のツイートによると、本作の台本の厚みは実に2.2cmもあるそう。
作品公式Twitterは、この報告とともに「やっぱりコナン君は〇〇ですし、蘭ちゃんが〇〇〇〇、なんといっても注目なのは赤井さんを始めとする一家の皆さんが〇〇〇ですよ!!!」とコメント。現段階ではまだまだ言えないことばかりのようだが、「めっちゃ気になる」「楽しみすぎる」とファンの心をくすぐっている様子だ。
『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、「名探偵コナン」の劇場版シリーズ第24弾。日本で開催される4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式にあわせて開発された最高時速1,000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ未曾有の大事件が描かれる。(編集部・小山美咲)