ネタバレだけじゃない!トム・ホランド、マーベル映画の小道具を勝手に持ち帰っていた
映画『スパイダーマン』シリーズのトム・ホランドが、自身が出演したマーベル映画のセットから小道具を勝手に持ち帰っていたことを、BBC Radio 1 の番組で明かした。
番組内で子供のリスナーから「セットから何かを盗んで、誰にも言ってないことはありますか?」と質問されたトムは、「もちろん! 毎回持ち帰ってるんだ。僕の家は、映画の小道具で散らかっているよ」と仰天発言。スパイダーマンのスーツに装備されたウェブシューターや、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場したトニー・スタークのサングラスを勝手に持ち帰っていたそうで、本人曰くマーベルは全く気づいていないという。
暴露話は止まらず、トムはスパイダーマンのスーツ自体を持ち帰ろうとしたことも明かしており、「さすがに、着たままセットを出るのは難しかったよ」と振り返っている。映画のネタバレなどをすぐに話してしまうことから、マーベルに要注意人物扱いされているトムだが、今回の暴露により、マーベルのマークは更に厳しくなってしまうかもしれない。
トム主演の『スパイダーマン』シリーズは、2021年7月16日に第3弾が全米公開予定。新作についてトムは「秘密は全部知っているよ」とHeyUGuysに明かしたばかりで、「僕はたくさん取材を受けてきた。だから、絶対にネタバレしない方法を覚えたんだ」と語っている。(編集部・倉本拓弥)