過激な問題作『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』予告編が公開
白雪姫をモチーフにした過激な問題作『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』の予告編が公開された。義母に命を狙われ、隠れて生活していく中で次々と男を翻弄する娘を妖艶に演じたのは、フランス映画界の新たなミューズ、ルー・ドゥ・ラージュ。恋人を義理の娘に奪われかけて嫉妬に狂う義母を、フランスを代表する名女優イザベル・ユペールが演じている。
主人公は、亡き父のホテルを運営する義母モード(ユペール)の下で働く美しい娘クレア(ラージュ)。嫉妬に狂ったモードはクレアを永遠に葬ろうとするが、クレアは見知らぬ男に助けられ、彼の双子の兄弟とチェリストが住む牧場で暮らすことに。生活を共にするうちに一人、また一人と彼女に落ちていく男たち。そしてクレアも、自身の中で何かが解放されていくことを感じ始める。
メガホンを取ったのは、『夜明けの祈り』『ココ・アヴァン・シャネル』などのアンヌ・フォンテーヌ監督。これまでも女性の生き方や愛の目覚めを描いてきたフォンテーヌ監督が、大人向けの白雪姫に挑んでいる。(編集部・市川遥)
映画『白雪姫~あなたが知らないグリム童話~』は4月24日よりヒューマントラストシネマ渋谷にて公開