山田孝之主演『ステップ』公開延期
今週、4月3日に公開を予定していた山田孝之主演の映画『ステップ』が、新型コロナウイルスの感染状況を受け、公開延期となった。3月30日、製作委員会及び配給のエイベックス・ピクチャーズより発表された。
30日、エイベックス・ピクチャーズは本作の公開延期について「新型コロナウイルスの感染状況ならびに政府・自治体・関係諸機関の発表や方針を鑑みて公開を延期することといたしましたのでお知らせ致します」と発表。「ご鑑賞を楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と謝罪したうえで、理解を呼び掛けている。
変更後の公開予定日は決まり次第、公式サイトなどで告知される。購入済みの前売券は、延期後も使用可。
本作は、重松清の小説に基づき、妻に先立たれた主人公・健一が、男手一つで娘を育てる10年間の軌跡を描く物語。山田孝之がシングルファザーの健一に、日曜劇場「テセウスの船」も記憶に新しい人気子役の白鳥玉季が娘・美紀の6歳から8歳までを演じている。監督は、ドラマ・映画『荒川アンダー ザ ブリッジ』(2011)や映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(6月19日公開予定)などの飯塚健監督。(編集部・石井百合子)