キムタク長女・Cocomi、アニメ好きを告白
木村拓哉と工藤静香の長女で、モデルKoki,の姉である音楽家のCocomiが、VOGUE JAPAN のウェブサイトで対談シリーズ「新世代のミューズCocomiが学ぶ」をスタート。脳科学者・中野信子氏との対談のなかで、アニメ好きであることを告白した。
VOGUE JAPAN ウェブサイトの新セクション「VOGUE CHANGE」で始まった同企画は、Cocomiがジャンルの異なる人々と対談するシリーズ。最初の3か月は、中野氏とともに「音楽の力とは何か」を解き明かしていく。
「もちろんクラシックは大好きなんですが、ほぼすべてのジャンルの音楽を聴くんです」というCocomi。クラシック以外で特に好みの音楽を聞かれた際には、「実は……オタクであることがバレてしまうかも、ですが(笑)、アニメがとても好きなんです。アニメ映画の曲をBGMに流したりしてます」とアニメ好きを告白する一幕もあった。
さらに、対談のなかではCocomiが音楽を習い始めたきっかけのひとつにジブリ映画の存在があったことも明かされていく。
Cocomiはヴァイオリンを3歳から始め、11歳からはフルートを始めた。N響・神田寛明氏に師事しており、2019年の日本奏楽コンクールでは最高位を受賞するなど、コンクール入選歴多数。「VOGUE JAPAN」5月号(3月28日発売)では表紙でデビューを飾って大きな話題を呼んだ。(湯田史代)