石原さとみの美の秘訣は?6年間続けている美容法を明かす
フジテレビ系ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で主演を務める女優の石原さとみが、発売中の雑誌「andGIRL」5月号で美容のために継続していることを明かした。
同誌でカバーガールを務めた石原は、美容のためにずっと続けていることを尋ねられると、ドラマ「失恋ショコラティエ」(2014)の頃から約6年間、継続して背筋を鍛えていると告白。
「筋肉オタクのジムの先生によれば、前傾姿勢になって顔が前に出ている人がほとんど。背筋を鍛えるとそれが治るし、背筋が眉毛から上の頭皮をキュッと引き上げてくれるから、フェイスラインがシュッとするんです」と自身の美容法や最近ハマっているメイクなどについて語った。
ドラマ「アンサング・シンデレラ」では、お団子ヘアがチャームポイントの薬剤師・葵みどりを演じる。「私が演じる葵みどりは8年目の病院薬剤師で、原作マンガよりキャリアを積んでいる設定」と役どころについて説明した石原は、「新しい薬が出ると舐めて味わうオタクなところは、私と似ているかも」と自身との共通点を明かす。
さらに、「原作を読むまで薬剤師の詳しい仕事内容を知らなかったので、そのハードさと重要性の高さに驚きました。なかなか表舞台には登場しない“薬で命を救う専門家”である薬剤師の存在意義を、ドラマを通じて多くの方に知っていただけるとうれしいですね」と意気込みを語った。(湯田史代)
「andGIRL」5月号は発売中 定価700円(税込み)