齋藤飛鳥のあふれる涙!「映像研には手を出すな!」最終回場面カット
ドラマ「映像研には手を出すな!」(MBS/TBSドラマイズム枠)から、齋藤飛鳥演じる浅草みどりの目から涙があふれ出す場面と捉えた最終回(第6話)の場面カットが公開された。
本作は、「月刊!スピリッツ」で連載され、アニメ化もされて話題となった大童澄瞳の同名漫画を実写化した作品。浅草みどり(齋藤)、水崎ツバメ(山下美月)、金森さやか(梅澤美波)の女子高校生3人が、“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志すさまを描く。普段は乃木坂46のメンバーとして華麗に活躍する齋藤、山下、梅澤が、本作ではワイヤーに釣られながら長ゼリフを披露したり、川にダイブしたりと体当たりの演技とテンポ良いコミカルな掛け合いを繰り広げる。
最終回では、「映像研」の部活動の存続か、消滅かが描かれる。活動実績を大・生徒会が審議する予算審議委員会のため、浅草と水崎は急ピッチでアニメ完成に向けて画を描き上げていくが、このままでは間に合わない。金森は、校内で暗躍する通称・ゲバラにとある交渉を持ち掛ける。そして、予算審議委員会当日を迎える。
公開された場面カットでは、浅草が、勇気を振り絞り、涙をためながら長セリフで叫ぶ姿が切り取られている。超人見知りな浅草になにがあったのか、本編が気になるところだ。また、予算審議委員会大多数のキャストが一堂に会す迫力の予算審議委員会の様子なども見ることができる。(編集部・梅山富美子)
ドラマ「映像研には手を出すな!」最終回(第6話)はMBSにて5月10日深夜24時50分~
TBSにて5月12日深夜25時28分~放送予定 他各局でも順次放送
※放送時間変更の場合あり
映画版『映像研には手を出すな!』は近日公開予定