「逃げ恥」恋ダンスに新展開!「ハンパなーい」と視聴者大興奮
2日、新垣結衣&星野源共演のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第3話が放送され、エンディングの新たなサプライズで再び視聴者を沸かせた(※恋ダンスの内容に触れています)。
第3話では、雇用主と従業員として契約結婚したみくり(新垣)を女性として意識し始めた津崎(星野)の動揺が描かれた。2人は津崎の同僚・沼田(古田新太)、後輩の風見(大谷亮平)、みくりのおば・百合(石田ゆり子)とブドウ狩りに向かうが、津崎はみくりが「イケメンなだけではない」と好感を持つ風見へのコンプレックスに苦しむことになる。
先週、星野の主題歌「恋」に合わせて出演者が踊るエンディングに新垣&星野のリモートによる恋ダンスが加わり視聴者を熱狂させたが、今週も放送前にドラマのTwitterに予告が。「恋ダンスはロングバージョン ぜひリアルタイムで見てね!!」のコメントと共に、大量のモチクマ(ぬいぐるみ)に囲まれた新垣と星野のほほえましい写真が投稿されていたが、第3回のエンディングでは新垣と星野に加え、石田ゆり子がリモートで恋ダンスを披露した。
放送後、公式Twitterに第3話のキーとなる「浸透力ハンパなーい」という津崎のセリフ、そして #クラッカー #しゃもじ #雪 のハッシュタグがあった通り、この3つのアイテム(動物)がリモート恋ダンスの小道具・演出として登場していた。なお、石田は「雪」という名の愛犬を飼っており、度々自身のInstagramに写真を投稿している。
放送後、津崎のセリフにちなみ「ハンパなーい!」と歓喜のリプライが続き、なぞなぞのようなハッシュタグに「なるほど!」と腑に落ちた視聴者の声でにぎわっている。(編集部・石井百合子)