ケイト・ブランシェット、チェーンソー事故で頭を切る
オスカー女優のケイト・ブランシェット(51)が英国イースト・サセックスにある自宅でチェーンソーの事故を起こし、頭を少し切ってしまうも、無事だったという。
オーストラリアの元首相ジュリア・ギラードのポッドキャスト番組「A Podcast of One's Own with Julia Gillard」の5月28日配信回に登場したケイト。新型コロナウイルスでのロックダウン下でどう過ごしているかと聞かれると、「昨日、ちょっとしたチェーンソーでの事故を起こしたの。ものすごくエキサイティングに聞こえると思うけど、違うの。頭の小さな切り傷以外はなんともなかったわ」と驚きの告白をした。大事故にならずなによりだ。
夫のアンドリュー・アプトンとの間に4人の子供たち、ダシエルくん(18)、ローマンくん(16)、イグナチウスくん(12)、養女として迎えたエディスちゃん(5)がいるケイト。大学進学のための統一試験を控える長男をサポートするべく、1年休みを取っていたが、「そうしたら(新型コロナによる休校で)そうしたテスト全部がなくなってしまって。それで、わたしとは何にも一緒にしたくない18歳の男の子と取り残されてしまった」と明かす。「だから少し大変だけど、だけどそれは贅沢な悩みよね。わたしたちはみんな元気よ」と続けた。
ケイトは今後、ギレルモ・デル・トロ監督の新作スリラー『ナイトメア・アレイ(原題) / Nightmare Alley 』や人気ゲーム「ボーダーランズ」の実写映画版に出演する予定だ。(朝倉健人)