本郷奏多の妖怪・天の邪鬼ビジュアル!岡田健史と共演「大江戸もののけ物語」語りは美輪明宏
岡田健史と本郷奏多が共演するドラマ「大江戸もののけ物語」(BSプレミアム・7月17日スタート)のメインビジュアルが公開された。また、エンディング曲はつるの剛士と、お雛役で出演する平尾菜々花によるオリジナル楽曲「大江戸もののけ音頭」に決定し、語り(ナレーション)を美輪明宏が務めることが発表された。
本作は、寺子屋で教える、気は弱いが心は優しい旗本の次男坊・新海一馬(岡田)が、不思議なまが玉に触れて妖怪・天の邪鬼(本郷)と出会うことから物語が展開。荒俣宏の妖怪監修のもと、漫画家・井上淳哉の手による妖怪デザインで、なじみの妖怪から新しい妖怪までが登場。かつてない妖怪時代劇となる。
公開されたビジュアルでは、天の邪鬼役の本郷の凛々しい表情を見ることができる。本郷と言えば、大河ドラマ「麒麟がくる」、「56年目の失恋」(BSプレミアム)への出演も決定しているなど、活躍の場をさらに広げている実力派俳優だ。
本作には、岡田、本郷のほか、山田杏奈、森川葵、青山美郷、平尾菜々花、石丸謙二郎、石井正則、高田翔、宮本裕子、酒向芳、池内万作、藤本隆宏、甲本雅裕、イッセー尾形らが共演に名を連ねる。(編集部・梅山富美子)
ドラマ「大江戸もののけ物語」はBSプレミアムにて7月17日スタート、毎週金曜よる8時~8時59分(全5回)