妊娠中の早見あかり、マタニティ誌の表紙に登場
第1子妊娠中の女優・早見あかり(25)が、7月15日発売のマタニティ誌「Pre-mo〈プレモ〉」の表紙を飾った。
早見は2018年に結婚し、今年5月に第1子妊娠を発表したことで話題に。妊娠初期の体調の不安や、新型コロナウイルスへの不安などから、妊娠公表当初は仕事をセーブする予定だったそうだが、同じ立場の妊婦の人々から「不安ですよね」「一緒にがんばりましょう!」という声が届き、心が動いたという。
同誌では「日本中の妊婦さんや、そのご家族が新型コロナで不安を抱える今だからこそ」と、早見本人が産婦人科医への質問企画を編集部に提案し、同じ状況の妊婦の人々と不安や悩みを共有できるようにした。さらに、インタビューでは初めての妊娠でよぎる責任、喜び、戸惑いといったさまざまな感情について語っている。
早見は昨年、映画『女の機嫌の直し方』やドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」などに出演。今後は『シン・ゴジラ』の庵野秀明と樋口真嗣がタッグを組む映画『シン・ウルトラマン』の公開を控えている。(湯田史代)
「Pre-mo〈プレモ〉」2020秋 秋冬出産準備特大号は7月15日に主婦の友社より発売、定価760円(税込み)