「Glee」クイン女優、ナヤ・リヴェラさんとパリ旅行した思い出
人気ドラマ「Glee」のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラさんが亡くなったことを受け、ドラマでクイン役を務めたディアナ・アグロンがInstagramでナヤさんをしのんだ。
ディアナは「彼女と働けたことは宝物。彼女の仕事に対する考え、恐怖心のなさ、才能、どれも素晴らしいもので、吸収することがたくさんあった。彼女の笑い声は人を包み込んで、とりこにしてしまう。彼女は人を魅了させる。あの瞳の輝き、明るい笑顔。ナヤは誠実で、ユーモア、ウィットがあった。わたしはその全ての理由で彼女が大好きだった」とナヤさんを追悼。
さらに「彼女の好奇心と旅好きなところも大好きだった。彼女の旅行パートナーとして、いくつかの最高の冒険を共にできてことは幸せだった」と明かしたディアナは、ナヤさんとパリに36時間の弾丸旅行をしたときのことを振り返り、「わたしたちはホテルにチェックインして10分もしないうちに、エコール・デ・ボザール(パリの美術学校)にいて、紙コップでワインをちびちび飲みながら、学生たちに作品を見せてもらった」「ナヤといると何だって可能で、まるで魔法のようだった」とつづった。
ナヤさんは現地時間8日、米カリフォルニア州ベンチュラ郡のピルー湖で4歳の息子ジョージーくんとボートを借りて遊んでいたが、そのまま行方不明に。ジョージーくんは無事だったが、ナヤさんは13日に遺体で発見された。死因は事故による溺死と確認された。
ディアナは最後に「このとてつもなく大きな喪失を受け入れられない。これからも『Glee』ファミリーと共に、彼女と彼女との思い出を忘れない。どうか彼女や彼女の家族、彼女の美しい息子のことを思って」とコメント。ディアナのほかにも多くのキャストがSNSでナヤさんを追悼する声を寄せている。(編集部・中山雄一朗)