「新テニスの王子様」跡部景吾、牛耳でCM登場!本人コメント発表
「新テニスの王子様」の人気キャラクターである氷帝学園中等部の跡部景吾が、森永乳業の栄養バランスオレ「Miloha」の新CMキャラクターに就任した。跡部が登場するCMは公式サイトほかで公開されている。
アニメ化もされた人気漫画「テニスの王子様」「新テニスの王子様」(作・許斐剛)に登場する跡部は、類い希なるカリスマ性と実力で200人のテニス部員の頂点に立つ男。ファンの間では「跡部様」の愛称で親しまれ、長きにわたり絶大な人気を誇ってきた。
![新テニスの王子様](https://img.cinematoday.jp/a/GKM7sv9aW5XK/_size_640x/_v_1596410777/1.jpg)
その跡部が初のCM単独出演。第1弾として倉科カナが出演した「オレに、甘えちゃいな。」篇のパロディとなる「オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)」篇CMで、牛の耳がついたフードを被り、牛のしっぽをつけたスタイル抜群なMilohaの精にふんし、日々のストレスに気が滅入った女性に向けて「オレ様に、甘えちゃいな」という決め台詞を発する。なお、「跡部景吾特別クリアファイル」がもらえるキャンペーンや、10月4日の跡部の誕生日に合わせたサプライズが検討されているとのこと。
CM公開に際し、跡部本人のコメントが発表されたほか、制作秘話として「CMの撮影当日、跡部様は自家用ヘリに乗ってスタジオへ颯爽と現れました。撮影はワンテイクでOKを連続。圧倒的な跡部様のポテンシャルとパーフェクトさを見せつけられました。跡部様をよく知る人に話を聞くと、パロディ元である倉科カナさんバージョンのCMを何度もチェックして練習したんだとか。さすが、何事にも手を抜かない跡部様です」というエピソードも明かされた。(編集部・小山美咲)
跡部景吾コメント
Q:CMのオファーを受けてどう思われましたか?
俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね。
Q:CM撮影はいかがでしたか?
CM撮影は初めてでしたが、思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました。まあ、このくらいなら余裕です。なかなかいい経験になりましたよ。CM内では牛の姿をした「Milohaの精」として登場しますが、やはり俺に似合わないものはこの世にないと実感しました。
Q:最後に、CMをご覧になるファンの皆様へ一言お願いします。
勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、「もぉ~」とつぶやけばオレ様に会えるかもな。その時まで「Miloha」を飲んでCMを目に焼き付けてゆっくり眠りな! いい夢見れるぜ!