ADVERTISEMENT

斉藤壮馬、松岡禎丞、杉田智和ら『羅小黒戦記』日本語吹替版に!宇垣美里はアニメ声優初挑戦

新たに豪華声優陣が発表
新たに豪華声優陣が発表 - (C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

 アニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』(11月7日公開)の日本語版吹き替え声優として、斉藤壮馬松岡禎丞杉田智和豊崎愛生水瀬いのりチョー大塚芳忠が参加することが決定した。あわせて、本作で、フリーアナウンサーの宇垣美里がアニメ声優に初挑戦することが明らかになった。

【写真】赤いドレスが似合う宇垣美里

 本作は、中国の漫画家でアニメ監督のMTJJが監督と脚本を兼ね、制作をMTJJが代表を務めるアニメ制作会社の北京寒木春華動画技術有限公司が手掛けるアニメ作品。2011年にWEBアニメシリーズが動画サイトで公開されて人気が上昇し続け、劇場版は中国国内で異例の大ヒットを記録。昨年には、日本でも字幕版が公開され、上映直後からアニメファンやアニメ関係者の間で話題となった。

ADVERTISEMENT

 すでに、人間に住む場所を追われた黒猫の妖精のシャオヘイ役を花澤香菜、植物を自在に操る妖精のフーシー役を櫻井孝宏、人間でありながら最強の執行人であるムゲン役を宮野真守が担うことが発表されていたが新たに、シューファイ役を斉藤、ロジュ役を松岡、テンフー役を杉田、シュイ役を豊崎、ナタ役を水瀬、キュウ爺役をチョー、館長役を大塚が務めることが決定した。

宇垣美里 - (C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd

 さらに、ムゲンとシャオヘイを人間の街に迎えるという重要な役どころである、花の妖精役に宇垣が挑戦。宇垣は、「アニメは大好きで、その中に少しでも入れたら良いなという気持ちがずっとあったのですが、元々話題になっていた作品に声優として出演できると思ってもいなかったのですごくびっくりしました」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■斉藤壮馬:シューファイ役
作品自体がとても面白いので、まずは多くを語る前にぜひ実際にご覧いただきたいです! 大きなスクリーンと迫力のある音響で、存分にこの作品の世界をご堪能いただけますと幸いです。

■松岡禎丞:ロジュ役
この作品に出会えたことを感謝させてください。この心温まる、そしてこのキャラクターたちがどこに向かって行くのか? という物語を、みなさまの心で感じていただけたら幸いです。P.S 家で松岡、ガチ泣きしました

ADVERTISEMENT

■杉田智和:テンフー役
信頼のおける仲間の大切さと、頼られるべき時に応える強さ。よろしくお願いします。

■豊崎愛生:シュイ役
わたしたちの暮らしの中にも潜むテーマが、たくさん込められている作品です。まずは世界観やキャラクターの魅力を、思いっきり堪能してお楽しみください。

■水瀬いのり:ナタ役
人間と妖精という異なる種族の出会いが生む優しい物語を是非とも劇場でご覧ください。
そして見終わった後は、シャオヘイの可愛さを SNS 等で叫んでくださいね!

■チョー:キュウ爺役
キュウ爺というより、チョー爺になっちゃいました。ごめんなさいね。

■大塚芳忠:館長役
日本のアニメとは違うスケールの大きさと不思議でチャーミングなキャラクター達の性格付けなど見どころがいっぱいです。どうぞお楽しみください。

■宇垣美里:花の妖精役
アニメは大好きで、その中に少しでも入れたら良いなという気持ちがずっとあったのですが、元々話題になっていた作品に声優として出演できると思ってもいなかったのですごくびっくりしました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT